緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

マフィン型で焼くブルーベリー酵母のパン

こんばんは

今日はブルーベリー酵母のパンを焼きました。

すっかり忘れていたのはブルーベリー酵母は生地を緩くするということ。

さらにブルーベリーの実を混ぜたら大変なことになってしまい。

ということでマフィン型にグラシンケースを入れてなんとか丸めた生地の表面に切り込みを入れてバターをのせて焼きました。





焼きたてだとグラシンケースが綺麗に剥がれないので冷めてから剥がします。

形がカワイイ。

味はブルーベリーの甘さが引き立つパン。ウマイ。

次回は水分量に気を付けてやってみよう。


それでは今日はこのへんで。

明日も笑顔の一日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい