緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日はキャロブパウダーのパウンドケーキを食べてガンバる

こんばんは


昨日の『がっちりマンデー‼』を駆け足でサラッと確認しました。


【新型儲かり列車2020】ということでワタシが気になったのは


JR北海道の「ザ・ロイヤルエクスプレス」


3泊4日で北海道内を周る観光列車。

食事はクラシックの生演奏を聴きながらミシュランで星を獲得した店のシェフのお料理が頂けます。

料金は1人67万円から。

運航日は8/14、 21 、28、9/4、15で、すでに申し込みは終了していてチケットは完売しているようです。


詳しくはこちら。

http://www.the-royalexpress.jp/plan/hokkaido.html



北海道に友人がいますが、どうやらこのプランで友人宅に行けそうです。

列車の旅が好きなのでチケットが取れたら是非体験してみたい。

株式投資を休んでたまにはこのようなお金の使い方をして人生を楽しむのも良いな。


***


さて


今日作ったのは明日のおやつ。

こちらのブログ(https://www.tempotablog.work/)のレシピを参考にしてパウンドケーキを焼きました。



f:id:yunawakuwaku:20200330235251j:plain



材料はあるものに替えて作りました。

油脂は太白ごま油 、ミルクは普通の牛乳にして。


カカオニブをまぶしたクルミなどを生地に混ぜて焼いたらこれが最高に美味しくて。

ワタシの好きな生地の感触。材料の配合が良いです。


混ぜたものはこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200330233808j:plain



キャロブパウダーとカカオニブはすごく相性が良いです。

これはバゲットにも活用できそう。


***


そして今日の持ち株ですが、さっそく逆指値で持っていかれました。


■and factory《7035》

終値 1,052円

前日比 -92円(-8.04%)


嘘みたい。

えええ!

…。


なかなかうまくいきません。



昨日のブログのタイトルもそのままで今日もどうしようかと。


色々ごった返しています。


はっはっはーーー。


今日もこのへんで。


明日もスイーツ食べてがんばります。


では、また明日

おやすみなさい