緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

いちご酵母とゆめちからの食パン

f:id:yunawakuwaku:20220117222018j:plain

こんばんは

今日の225はまあまあでしたが持ち株はヤル気無しでワタシまで落ち込みそうだったのでいちご酵母で食パンを焼きました。

1.5斤の型で山を2つ。

二次発酵は3時間かかってようやく型の8分目ほど。これだと綺麗な角形食パンにならないので蓋を外して焼きました。

断面です。



f:id:yunawakuwaku:20220117222047j:plain



少々穴が目立つけど気にしていません。

蜂蜜とバターを配合したのでめちゃくちゃやわらかい仕上がり。

ほんのりいちご味のふわふわ食パンになりました。

美味しい〜。


パンを焼くと気持ちがスッキリします。

いちご酵母様様。

10年越しのオーブンもお疲れ様。

明日は集中!


では、また明日

おやすみなさい